ライ(´゚ω゚):;*.':;ブッ

奇人変人変態揃いの厨ギルド その名もLIVE!!(°▽、゜)キャー

Entries

スポンサーサイト


新PC

注文しました!
まあまだ金振り込んでないんで振り込んでから生産ですがね(*゚ー゚)
何か人に構成選んでたら欲しくなり・・・
まあ買う予定だったんだけど一気に現実味をおびてしまい
速攻構成決めて買ってしまったorz

色々悩んだんだ( ゚∀゚)σ
ことの始まりはロディ
こいつがPC買うってんでアドバイスしてた
まあアドバイスするくらいなら大した事無いんだけど
色々調べてるうちに俺の中で衝撃の事実発覚
DELLのゲーマーとかパワーユーザー向けにXPSって型式のPCがある
それはまあ他のシリーズとは路線が違うっていうか
DELLのPCって基本的に外観あっさりの性能と価格重視ってイメージだけど
そいつは違うヽ(´ー`)ノ
かなり変わった筐体の形状に怪しい光を放つ様はカッコいいの一言!
んで今の型式でXPS700ってのがデスクトップであるんだけど
それが出たら速攻買おうと思ってたんだ
しかしそこで新しいCPUが出るという事実が判明
というよりPenDの性能がしょぼいこと判明
さらに発熱も高いとあって購入は見送りに
んでさらに最近新しいCPUが出てwktkしてたら・・・
何とBTOメニューにない!
最高級をうたってるくせに何でないねん!と突っ込みながらも
仕方なくまた待つことに
そしたらお前wそれの下位シリーズの方で新CPUが選べることに
ってことはもちろんXPSでも選べるよね!ってことで見てみると・・・
選べません( ゚∀゚)σ
ないwそれはないww
って何回も連呼しつつまたまた先延ばしに・・・
そしてロディのアドバイスに戻る
ロディのアドバイスをしてるとDELLからメールが・・・
そういや俺のPCDELLでメール受信選んでたんだよな~って思い出す
いつも中身確認せずに消去してるが今回はロディのために中を見る
そこに全然目立たない位置に・・・
XPSでcore2duoの選択が可能に
とだけ書いてあった

・・
・・・(現状把握まで間がある
キタ━━━━ヽ(゚Д゚,,o)ノ━━━━!!!!
キタ━━━━ヽミ´∀`,,彡ノ━━━━!!!!
\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/キター
しゃあああああああああああああああ
こりゃロディの選んでる場合じゃねえなってことで自分の構成を選ぶ
まあ実際やることってTSとパンヤくらいだからそこまで神性能じゃなくていい
でも人間って不思議なもので最高性能とかうたわれてると欲しくなる
もう完全にオーバースペック
適当に広告商品でも十分遊べるレベルなんだけど・・・
やっぱり俺は最高やら最上級やらの言葉に弱いみたいだorz
まあとりあえず好きな構成で選ぶ
CPUはとりあえず最上級はないな10万超えるし
ってことでcore2duoE6600(2.4GHz)を選択
メモリは無難に1G×2の2G
@音にもこだわりたいなあ・・
ってことでPCIボードのサウンドカードまで付ける
もちろんグラフィックにはこだわるな!
ってことでGF7900GTXのSLI・・・は無理だから一枚差しで
さらにXPSの特徴として物理演算ようのカードも選べたり
まあ実際はグラボがやってくれてるわけだけども
餅は餅屋って言葉があるように物理演算カード付けるとこれまた
物理演算の性能はうpするわけですよ
物理演算?って人に簡単に説明すると
まあ物事を予想して描写する能力
最初に入ってるサンプルで見ると
積み上げたブロックにボールを当ててその軌道を予想
さらにはじかれたブロックの跳ね方等など
そういう細かな動きとかの描写を綺麗に細かにできるようになると
ってもそんな性能いるんかいとも思うけど
まあ興味もあり選択
さあトータルいくらかなあ・・・・
30万( ゚∀゚)σ
たけえええええええええええええ
まあこのスペックだとそこまで高くないわけですが
でも普通に考えてたけええええええええええ
まあそれでも俺は買う気満々だった・・・
まず設定を保存
さあいよいよ購入だ!って時にクーポンコードを入力できるところ発見
まあよくある○○万円以上お買い上げ時に○万円OFFとか
これはチャ~ンスってことでクーポン探しの旅へ
DELLのクーポンは探してみるとかなりある事に気付く
まあ使うのが普通のようですな
最初のクーポンXPS700は除外
ははあなるほどさすがに最高スペック品には使えるクーポンは少ないのか
と思って探す
しかしない
クーポンはある
しかしXPSに使えるクーポンがない
うわああああああああああヽ(°▽、°)ノ
別にいいんだ正直使えなくても
まあちょっと買う前に他の製品と性能を比べてみることに
他の直販ショップでも実際ここより安いとこはなかった
ってことでDELL内の製品と比べることに
まあ性能的に次の位置にくるDimension9200と比べることに
まあこいつのが先にcore2duo選択できるようになってるので
どんなもんかなという興味もあり
まあ構成はこのクラスだと一番↑になるように構成
選択できるCPUはさすがにcore2duo4種のうち↓から2つのみ
まあとりあえず↓から2番目のを
俺がXPSで選んでるのは4種のうち↑から2番目の型式
まあ1個しか違わないと言えば違わない
んでメモリ・サウンド・グラボは一緒のヤツを選定
物理演算のはないので選択不可
実勢価格で言うと
CPUで15000円ほど物理演算で3万ほど差がある
ってことでトータルにして5万程度の差かな・・・と思ってみたら
クーポン適用後の価格・・・20万( ゚∀゚)σ
ねえわwww
10万の差はテラデカス
10万あればこれに足りないパーツ自分で変えればいいじゃないか
というかこの性能で十分すぎるじゃないかってことに気付く
そして俺は・・・9200の方を注文した0),゚Д゚)
何ていうか・・・現実に負けたorz       xxx
スポンサーサイト

Comment

3行で頼む
  • posted by 2nd_marion
  • URL
  • 2006.09/14 19:52分
  • [Edit]

最強厨
うざ狩り厨
必死狩り厨
  • posted by ライ紳士
  • URL
  • 2006.09/14 20:27分
  • [Edit]

これはライの性格がものすごくわかる文章ですね。
(ノ∀`)w

まぁ、なんだ、
古いPCもらってあげるよ(*´▽`*)
  • posted by みりー
  • URL
  • 2006.09/15 00:43分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

・プロフィール

LIVE

Author:LIVE

LIVEスタートだ!!

・連絡事項&提案

▼シャッフルGV
次回のシャッフルGVは未定

・最近の記事

・最近のコメント

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

