ライ(´゚ω゚):;*.':;ブッ

奇人変人変態揃いの厨ギルド その名もLIVE!!(°▽、゜)キャー

Entries



久々に

久々inしてちょっとPVへ
新スキルやら装備のバランスやら確かめる感じに

まず思ったこと
全て対人考慮で書くけども
現状銃獅子に関してはハイブリット型が確実に強い
というかエキスパートがハイブリットを抜くにはQSを超える火力を誇るスキルの実装が不可欠である
どれくらい強くないといけないかと言うと大体対戦する攻撃職を一確できる程度のスキル
これが必要ではないかと思う
もちろん補助スキルで、相手の主要なステータスを複数下げるとか、逆に味方の主要ステータスを複数上げるなどが実装されれば話は別だが
銃獅子が対人で一番重要視しないといけないステータスは幸運であろうと思う
これは銃の命中が幸運依存であるからであるが、では実際どのくらい必要なのか
これはもちろん相手の組み合わせにもよるので一概には言えないが
相手の魔と銃獅子とハイブリット狐に幸運負けしない程度確保できれば完璧である
銃獅子は盾が装備できないので基本的に耐久性が低い
倒されない戦い方をした場合、相手を倒すのは難しい
盾がないと全てのダメージに対して有効なステータスであるHPが他の職より低いと考えていい
さらに装備の高性能化が進むほどに厄介な相手になるのが魔である
LS分を盾や杖で埋められてしまうのだ
高レベルGVであればSA必中=確殺だと思う
これは避けなければいけない
魔に幸運負けすると言うことは倒される危険が高いだけでなく先に倒すというのも困難になってしまう
ここで負けてしまうとこの試合は活躍が難しい
対銃獅子やハイブリット狐にも同じことが言える
エキスパート獅子とハイブリット獅子とハイブリット狐
ハイブリット獅子とハイブリット狐はほぼ同じだと思う
同じようなレベルで同じような装備の場合
エキスパート獅子はハイブリット獅子・狐に幸運負けしないようにしようと思うと、装備を一つ多く幸運にしないといけない
逆にハイブリット獅子・狐はエキスパートより一つ多く命中装備が可能である
これが最初に書いたエキスパート獅子がハイブリット獅子を超えるには攻撃職を一確できるスキルが必要と言う内容に繋がる
現状の主力スキルであるQSがエキスパート・ハイブリットどちらのタイプでも使えてしまうので
LDの分だけハイブリット有利になってしまう

これだけ見るとハイブリットのがいいじゃん!と思うかもしれないが
ロディ曰く今あるエキスパートのスキルは狩りでは使えるそうだ
だがTSはMOBの強さと装備のバランスが恐ろしいことになっているので
今まででも十分な速度で狩れているんじゃなかろうか
とハイブリット獅子を広めようと思ってももうかなり遅いという現実
もちろんエキスパートに相当いいスキルが実装されないなんてことはないはず
あくまで現状での話なのでそう悲観しなくてもいいし
実際はスロット数も多く課金装備のレベルも高くなってきたので
精錬でも結構な差が出ている
さらにギルドの関係もあり、仲間にLD持ってる人が常にいるから自分には不要などあるかもしれない

まぁ何でこんなこと書くかと言うと
ロディが調子に乗ってたのでちょっと凹ましてやろうと思ったから!というのは内緒です

Comment

コメントした日の次の日Inすると言う伝説(ぇ は本当なのか!(イミフ

(。-`ω´-)ンーグルーミーミスト痛いしねぇ・・
確か幸運依存だっけ・・だから、幸運極でなくて幸運高いのと幸運極でグルーミーして相手の回避も下げて攻撃!
とか色々あるけど低脳な僕には考えるのきついので寝ます♪
  • posted by ひろky
  • URL
  • 2006.12/24 23:50分
  • [Edit]

へこむどころか長文でつかれたo
  • posted by ろでぃ
  • URL
  • 2006.12/25 00:09分
  • [Edit]

狩りでは使えるっていったけど確殺とかできるとこでね
銃が強くなればタバも確でいけるかも・・・今はクリ確アイスは確
バイオレンスは発動ミスもあるから微妙かもしれん・・・
ってことで現状ではハイブリが一番なのかもしれない・・・
だが夢がないので俺は特化を選んだ・・・
  • posted by ろでぃ
  • URL
  • 2006.12/25 00:18分
  • [Edit]

ろでぃの口調にワロタ><(ナニ

最後の1文とか最高w

なんか雰囲気ちがうぞー!
  • posted by ひろky
  • URL
  • 2006.12/25 12:32分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

・プロフィール

LIVE

Author:LIVE

LIVEスタートだ!!

・連絡事項&提案

▼シャッフルGV
次回のシャッフルGVは未定

・最近の記事

・最近のコメント

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

